はね -2ページ目

はね

 OUTPUT

こんにちは!

まだまだ寒い日が続いていますが、
みなさん元気でお過ごしでしょうか?

埼玉の中川家は元気にやっています。

が!

1月末から帰った岡山にてまずはわたしが風邪をひいてしまい、それがインフルエンザだったぽく、次は父へ感染、さらにあさちゃんに感染してしまいました。3人でインフルエンザ部屋にこもりました。

ですが幸いわたしも父も、あさちゃんも症状は軽く1日熱が出たくらいでした。わたしはその後もなかなか咳が止まらず、埼玉に帰ってもしばらく不調でしたが今はもうすっかり元気になっております!

というわけで岡山ではたくさん人に会いたかったのですが、菌を撒き散らしてはいけないのであまり出かけることもできず、人にも会えず残念でしたが、雪遊びをしたり、豆まきをしたり、いとこのせいくんと一緒に遊んだり、じいちゃんばあちゃんにかわいがってもらい、あさちゃんは決して残念だとは思ってなく、とーっても楽しく過ごしていました。

そして埼玉に帰ってきてしばらく養生したあとは、なんだかアクティブに過ごしています。健診や出産までにしておかなければいけないことや、遊びや、ウロウロしています。

先週末は毎年恒例となっているイチゴ狩りにお友だち夫婦と行ってきました。あさちゃん、イチゴパラダイスに大興奮!目を輝かせ、めちゃくちゃ食べていました。知らない男の子を追いかけたりもしていました。

わたしのおなかは9ヶ月に入り、
どんどん大きく重たく!

先日所産院で「出産準備クラス」というものがあり、家族で参加しました。助産師さんから子どもたちに向けて赤ちゃんやお産についてお話をする時間もありましたが、あさちゃんは終始不真面目にしていました。が、その日の夜、唐突に「お母さんのおなかには赤ちゃんがいるの?」と彼女のほうから聞いてきました。

今まではわたしが「赤ちゃんがいるんだよ~。」と言うと「赤ちゃ~ん!」と言うくらいでしたが、彼女のほうから聞いてきたのは初めてだったので、びっくりするとともに、彼女なりになにか感じたんだな~としみじみしました。もしかしたら複雑な気持ちを抱えてるのかもしれませんが、これからも愛情深く彼女をみていきたいと思いました。

はね

はね

はね